Privacy Policy


プライバシーポリシー

【個人情報保護方針】

株式会社イーツーは、WEBサイト・携帯サイト構築、システム開発、各種プログラム開発等の委託業務を行うにあたり、個人情報をクライアント様からお預かりすることがございます。また、弊社が提供するサービスをご利用いただく際、お客様の個人情報をご提供いただく場合がございます。その他、クライアント様の個人情報、従業員の情報も取扱います。従いまして、業務で取扱う個人情報の保護、適正な管理が社会的責務であることを認識し、以下の通り個人情報保護に関する基本方針を定め、これを実行・維持してまいります。

1. 個人情報の取得・利用・提供について

弊社で保有している個人情報は、従業者情報が主たるものであり雇用管理のために利用致します。またクライアント様からお預かりした個人情報は、委託業務の範囲内で利用し弊社のために利用することはありません。弊社の従業員の個人情報を含めて、業務で取り扱う個人情報はご本人に告げられた利用目的の範囲内の業務のために利用致します。利用目的の範囲外の利用は致しません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。又当社が業務を委託する場合を除き、ご本人の事前の同意なく、個人情報を第三者に提供することはありません。

2. 法令遵守

弊社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。また、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報の適正な取扱と保護に努めます。

3. 個人情報の安全対策及び是正

弊社が取り扱う個人情報は、適正かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、漏洩、滅失、毀損等の防止のために、人的管理体制及びシステムの安全管理規程・入退出の管理等を実施しています。又万一事故が発生してしまった場合には、速やかに是正措置を講じます。また、予め定めた事故時の対応規程・緊急連絡網に基づき被害の拡大防止に努めると共に、事故の内容を公表し関係各位にも速やかに連絡を致します。

4. 苦情及び相談

弊社では、個人情報保護方針についてのお問い合わせ及び個人情報の取り扱いについての苦情及び相談を以下の部署で皆様からお受けいたします。
電話  03-5367-2801
メール support@e-2.co.jp
個人情報保護担当者

5. 継続的な改善

弊社は、個人情報保護マネジメントシステムの監査を毎年行い、又定期的に個人情報保護マネジメントシステムの見直しを実施し、継続的な改善を図ってまいります。

制定日  平成17年4月1日
最新改定日  平成27年9月11日
株式会社 イーツー
代表取締役  瀬谷 義浩

【個人情報の取扱について】

<個人情報の利用目的>

弊社が取得する個人情報の利用目的は、以下の通りです。

■ 情報システムの構築・開発、インターネットWebサイトの構築・運営等の事業における以下の目的

  • ・ お客様との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等
  • ・ 弊社が提供する情報サービスの運営・ユーザーサポート、契約の履行等
  • ・ 弊社が提供する情報サービスに関する情報等のご案内

■ お取引先の皆様に関する個人情報

  • ・ 業務上のお取引先との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等

■ お取引先から委託を受けた個人情報

  • ・ 情報システムの構築・開発、インターネットWebサイトの構築・運営等の事業における、お取引先との契約履行等

■ 当Webサイトにおける以下の目的

  • ・ 資料請求に応じた資料送付
  • ・ お問い合わせに応じた回答等

■ 従業員および退職者の個人情報

  • ・ 従業員等の雇用および人事管理、または労働関連法令への対応、その他緊急時のご連絡等

■ 弊社へ入社を希望される皆様に関する個人情報および人材紹介会社等からご紹介いただいた方の個人情報

  • ・ 採用選考および連絡、情報のご提供

<サイトアクセスログについて>

弊社サイトでは、IPアドレス、ISP、ブラウザの種類、アクセス日時等の履歴(アクセスログ)を自動的に収集しています。これらの情報は、通常は個人を特定できるものではありません。弊社は、この情報をサイトの保守管理や、個人を特定できない形での統計分析にのみ使用します。

<リンク先について>

弊社サイトは、他のWebサイトへリンク(事業者または個人)を設定していることがありますが、リンク先サイトでの個人情報の取扱については、当該リンク先サイトにてご自身でご確認ください。 弊社サイトにリンクされている他のWebサイトにおけるお客様の個人情報の安全確保については、弊社が責任を負うことはできません。

<個人情報についてのお問い合わせ窓口>

弊社は、個人情報について、本人から利用目的の通知、開示・訂正等、利用又は提供の停止を求められた場合、適正な本人確認の後、法令の趣旨に則って合理的な範囲で速やかに対応します。又苦情相談等に対応いたします。 弊社の個人情報保護方針および個人情報の取扱に関するご意見、ご質問等は以下に御連絡をお願い致します。各種ご請求手順を御案内いたします。

電話  03-5367-2801 (電話でのお問い合わせは、弊社営業日の10:00-17:00の受付とさせていただきます)
メール support@e-2.co.jp
個人情報保護担当者

お問い合わせフォームはこちら

  • ・ お客様は、お客様ご本人の個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止をご請求いただけます。その際は書面による開示等の請求手続きをご参照の上、書面による請求をお願いします。 様式がダウンロードできない場合等は、上記お問い合わせ先までお問い合わせください。
  • ・ 開示の請求・利用目的の通知の請求の場合には、手数料をいただきます。
  • ・ 弊社からお客様に回答いたしました内容は、お客様個人に宛てたものです。 内容の一部または全てを転用したり二次利用したりすることはご遠慮ください。
  • ・ 弊社の個人情報の取扱全般に関しては個人情報保護方針をご覧ください。
  • ・ 16歳未満のお客様は、保護者の同意を得た上でお問い合わせください。
  • ・ 土曜日・日曜日・祝日・年末年始ほか弊社休業日にいただくお電話には対応できません。また同様に弊社休業日にいただいた電子メール、FAXでのお問い合わせについては、翌営業日以降の回答となります。ご了承ください。

■ 書面による開示等の請求手続きについて

弊社が個人情報保護法に基づき、個人情報のご本人様またはその代理人様からの、弊社が保有する開示対象個人情報に関する次の請求等に対しご対応させていただく場合、手続きは下記の通りです。
利用目的の通知のご請求/開示のご請求/訂正のご請求/追加のご請求/削除のご請求/利用停止又は第三者提供の停止のご請求(以下上記を総称して「開示等のご請求」といいます)

◆ 開示等のご請求の申出

開示等のご請求は、弊社所定の請求書をお使いください。請求書をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、ご本人様の確認のための書類を同封し、必 要書類を添付のうえ、郵送にてご送付ください。請求書を郵送する際には、簡易書留郵便など、 配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。なお封筒に「個人情報請求書在中」と朱書きください。

□ 開示等の請求の申出先

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-11-4  東新宿龍生堂ビル7F
株式会社イーツー  個人情報保護担当

□ 弊社所定の申請書
1)個人情報の開示または利用目的の通知をご請求される場合(有料) 2)個人情報の訂正、追加、消去、利用停止又は第三者提供の停止をご請求される 場合(無料)
  • ・ 個人情報開示等請求書(PDF)
  • ※ 個人情報の開示および利用目的の通知の場合のみ手数料をいただきます。個人情報の訂正、追加、消去、利用停止または第三者提供の停止のときは手数料は不要です。
□ ご本人様の確認のための書類
1)運転免許証、2)健康保険の被保険者証、3)旅券(パスポート)、4)写真付住民基本台帳カードもしくは個人番号カード(マイナンバーカード)、5)外国人登録証明書の写し  1通(1から4はコピー)
  • ・ 本籍地は塗り潰してお送りください。
  • ・ ご回答送付先の住所と同じ住所が記載されている必要があります。 ※ 弊社にて所定の書面の提出および手数料の受領を確認できた場合、受理確認通知書をお送りいたします。 ※お取引先の皆様の個人情報につきましては、社員証を1〜5に代えて本人確認書類としてご利用いただけます。
◆ 代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求を代理人様に委任する場合は、前項「当社所定の申請書」および「ご本人様の確認のための書類」の書類に加えて、以下の書類を同封ください。

□ 代理人様に関する事項
□ 代理人様本人であることを確認するための書類
1)運転免許証、2)健康保険の被保険者証、3)旅券(パスポート)、4)写真付住民基本台帳カードもしくは個人番号カード(マイナンバーカード)、5)外国人登録証明書の写し 1通(1から4はコピー)
  • ・ 本籍地は塗り潰してお送りください。
□ 委任状
  • ・ 委任状(PDF)
  • ※ ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の「印鑑登録証明書」を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本もしくは抄本、または住民票をご提出いただくことも可能です。
◆ 開示等のご請求に対する回答

請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

◆ 開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

「個人情報の開示」および「利用目的の通知」をご請求する場合、手数料をいただきます。

□ 1回の請求ごとに500円(税込)

500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。 郵便定額小為替ご購入のための料金および弊社への郵送料につきましてはお客様にてご負担ください。 ※手数料が不足していた場合、手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、  所定の期間内にお支払いがない場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。

◆ 開示等のご請求にて取得した個人情報

開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等に必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答終了後、適切に管理、廃棄させていただきます。

◆ 個人情報の不開示

次にあたる場合は、お客様よりご請求いただいた個人情報の開示等に対応できません。不開示等を決定した場合は、その旨、理由を通知いたします。 なお不開示および利用目的の非通知の場合についても所定の手数料をいただきます。

  • ・ 所定の書類に不足、不備があった場合
  • ・ 開示のご請求の対象が開示対象個人情報に該当しない場合
  • ・ 請求書に記載されている住所、ご本人様の確認のための書類に記載されている住所、弊社保有の住所との不一致など、ご本人様が確認できない場合
  • ・ 代理人様によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
  • ・ 請求書の記載内容により、弊社保有の個人情報と特定できない場合
  • ・ ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • ・ 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • ・ 他の法令に違反することになる場合
◆ 改訂等
この開示等のご請求手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため、法令等の変更に対応するために、内容を一部、改訂することがあります。開示等をご請求される際には、その都度この本手続きをご確認願います。
■ 開示対象個人情報

開示対象個人情報とは、電子計算機を用いて検索することができるよう体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、索引、符 号などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、弊社が、本人から求められる 開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。

以下のものは開示対象個人情報です。
  • ・ お客様ご本人の個人情報
  • ・ お取引先の皆様に関する個人情報
  • ・ 従業者および退職者の個人情報
  • ・ その他弊社へお問い合わせをされた皆様に関する個人情報
以下のものは開示対象個人情報ではありません。
  • ・ お取引先から委託を受けた個人情報
  • ・ 弊社ASPサービスをご利用のお客様が取得された個人情報
  • ・ 弊社のレンタルサーバおよびホスティングサービスをご利用のお客様が取得された個人情報
◆ 認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

弊社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっています。個人情報の取扱に関する苦情等の申出は、下記でも受け付けております。

認定個人情報保護団体の名称

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申出先

個人情報保護苦情相談室

住所

〒106-0032
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779

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